(No.2)大晦日のビックディナー・チェノーネ・その1

No.152699 ではJORGEさん、ららさらまさん、グラツィアさん、情報ありがとうございました。
おかげさまでとても楽しめました。さすがに大量のお料理を食べた後の2種類の大きなドルチェを見たときは「拷問か」とも思いましたが。でもこれがまたおいしくて!

サンタマリア・イン・トラステベレ教会そばの路地裏の、35人ほどでいっぱいになる庶民的レストランを予約しました。
当日は予約客で満席で、予約なしで訪れた5組ほどが入店を断られていました。やはり事前予約は必須のようです。

親族一同が集まった大グループ、友達グループ、カップル、観光客は私達を含め2・3組もいたかな?くらいでした。
スナックと食前酒からはじまって、ワイン・前菜3種、プリモ2種、セコンド2種、ドルチェ2種、パネットーネ、スプマンテボトル、レンズ豆と豚足、エスプレッソで終了。

お料理はとてもおいしかったのですが、やはり尋常の量ではありませんでした!
隣席の旦那様が奥様の分までペロリと平らげていくのを見て、がんばって食べましたが、とてもついていけませんでした。
前菜から半分くらいずつ残すペースで食べればよかったと反省。
でも、もう食べられない、と思ったあとのリコッタケーキがとてもおいしくて、全部食べてしまいました(これぞ別腹)!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント