退会ユーザ @*******
05/08/18 01:04

簡単ですよ。

ウィーンではタクシーが到着口出て直ぐにカウンターがあります。
2,3個あると思いますがホテルまで大体30ユーロちょいです。

また外へ出ますとシュベーデンプラッツ(リンクの地図で上の方)と西駅、南駅行きが30分に一度くらいで大体出ています。
インターナショナルセンター行きだとカナリ頻度が落ちますが。
片道、6ユーロです。

そこからホテルへタクシーと言う手もありますが
ボラれる可能性もちょっと運が悪いとあるかもしれませんので・・・
タクシーの方が楽かもしれません。

チェックインの時は日本線でしたら日本語を話す人が
カウンターに居るので不便は無いでしょう。

市内から空港へは決まった値段です。
27ユーロにチップを入れて30ユーロを私はいつも払います。

ウィーンの観光は目的地に公共の交通機関で簡単に行き着けるので
あとはシェーンブルン宮殿は日本語のオーディオガイドで充分説明を楽しめるし、他も、そんな感じで簡単でしたよ。

ザルツブルクでも同じ。
ザルツカンマーグートのツアーを使った事がありますが
どうやら事前に予約しておけばホテルまで当日迎えに来てくれるらしいですね。
私は当日直接申し込みに行ったので自分で集合場に行きましたが。

インターネットで検索したら、問い合わせ出来ると思います(予約など)

空港からザルツブルクカードを到着口の本屋で買い、
バスで中央駅に行き・・・って書いても分かり難いですよね?
これもタクシーでホテルに行ってしまえば良いと思います。

見たいもの、やりたい事がハッキリしているようでしたら
教えて頂ければ分かる範囲で、経験した事をお伝え出来ると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ウィーンで確実に見たいのは、シェーンブルン宮殿!
    これ、日本語のオーディオガイドが付くとのことですが、
    イヤホンガイドみたいなものですか?
    入り口でもらうことができます?
    解説は詳しいです?
    自分で行けるなら、なんとか頑張って言ってみようかな、と(^^;

あとは、ベルベデーレや美術史美術館。
    やっぱり美術は堪能したいですね。
    それとモーツァルトのコンサート。
    当時の衣装をまとってのコンサートがあるそうなので、
    それも行きたいと思います。

ザルツブルクは、ミラベル庭園とホーエンザルツブルク城!
    パンフレットで見る光景に、うっとりです♪

ちなみに、ガイドブックによく載ってる「ウィーンカード」、
    「ザルツブルクカード」ってどんなんですか?
    1、2日観光するなら買った方がお得ですかね?

• いいね! 0
    • コメント 3件
    05/08/18 11:26

王宮

横から失礼します。
    シェーンブルン宮殿とベルベデーレ宮殿をあげられそれはそれで良いと思いますが、
    もう一つホーフブルク宮殿も見ないとちょっと物足りない様な気がします。

シェーンブルン宮殿はマリアテレジアやマリーアントアネット時代18世紀の関係が多く、
    又ベルベデーレ全体はオーストリア美術館として使われています。

残りのホーフブルク宮殿(王宮)は現大統領官邸であり19世紀以後の有名なエリザベート皇后関係の博物館が昨年4月から宮殿内にオープンしました。
    これを見損なうとハプスブルク家の最後の歴史関係の資料が中途半端になってしまうのではと思います。トラムや地下鉄で簡単に行けます。
    せっかくですから宮殿は全部見たほうが良いと思います。
    余計なお世話でしたら御免なさい。