07/01/08 21:38

また質問なのですが・・・

ステイ先に郵送という方法もあるということで、試してみようと思ったのですが、現地の駅で発券という選択肢しか出てきませんでした。
UKの住所なら郵送も可能と書いてあるのに、駅で発券という選択肢しか表示されないのはどうしてでしょうか?

ネット予約だとYouthで往復93ユーロなようですが、現地の駅で購入すると大体いくら位になってしまうのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/01/09 18:28

Re: また質問なのですが・・・

おかしいですね。
    確認した所、列車を選んで次の清算画面のところでCollect tickets at の下方にTicket by postとあり、その左の丸にチェックを入れると自動的に配送先の書き込み画面が出る仕組みになっているのですが。
    よーく文章を見てみて下さい。
    余裕が3週間も有るのでしたら現地で手配しても間に合うとは思います。
    ネットでも現地手配でも価格はそう変わらないかと・・・。
    ただこの時期はフランスなどで見本市など展示会のイヴェントも多いので稀に込む列車も出てきます。〈パリのホテル代も倍額に跳ね上がる所も!)
    以前パリでフットボールのヨーロッパカップの試合があり、イギリス対バルセロナ戦を見に行くフーリガン(!?)が殺到しチケットが取れず、苦戦した覚えがあります。
    まぁ早い手配に越した事は無いというところでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/09 20:13

アドバイス通り、現地購入にします

何度試みても、Delivery MethodのところにCollect tickets at station (only in Eurostar stations and French stations) しか選択できない(というか丸がひとつしか出てこない)ようなのでネット購入はあきらめて、現地に到着してからすぐに買いに行くことにしました。
    質問にお答えいただいた皆様、どうもありがとうございました。

日が経つことに、同じチケットの値段が上昇していく(上昇しない便もあったり・・・)のが不思議ですが、あれってどういう基準で値上げしていくんでしょうかね?

• 退会ユーザ @*******
    07/01/09 10:46

駅での発券

こんにちは。

私はユーロスターのサイトでチケットを購入したことがない(フランス
    国鉄のサイトで買いました)ので、郵送の選択肢が出てこないのは
    何故かは、分からないのですが。

「駅で発券」というのは、ユーロスターサイトでクレジットカードで
    切符の購入を済ませてしまい、文字通り切符だけを、駅の自動券売機で
    打ち出す(発券する)ことです。

ネットで購入すると、購入確認メールのようなものが、直後に送られて
    きます。そこに予約コードが載っていますので、機械で発券する際にも、
    その番号を入力します。また、切符購入に使ったクレジットカードを
    機械に挿入することが、要求されるかもしれません。

ですから、今、€93の切符がサイトに出ているなら、それを買えば
    いいのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/09 11:05

訂正

ごめんなさい、roxusさんには「ネットで買っちゃいけない」と
    言っていたのでした(^^ゞ
    う~ん、やっぱりご本人名義以外のカードを使うのは、お勧めできません。

3週間ロンドンにいらっしゃるんですよね?3週間の余裕があれば、
    割安な切符は、まだ出ていると思いますよ。
    あと、前にも書きましたが、早朝や夜遅い切符などが安価で出やすいです。

ロンドンに出発されるまでに、どのくらいありますか?
    その間、ネットで時々、チケットの値の変動をチェックしてください。
    そしてロンドンに着かれたら、できるだけ早く駅に買いに行かれる
    ことをお勧めします。

出発日と帰国日を固定させていなければ、一番安い切符はどれか、
    窓口の人が相談にのってくれると思いますよ。

(ちなみに私もユーロスターのサイトでちょっと試してみましたが、
    郵送の選択肢はありましたよ。「駅で発券」のずーっと下(一番下)に
    あります)