ありがとうございます

僕のトピックスへのお返事、ありがとうございます。
土日は少々忙しかったので、返事が遅れてしまいました。
申し訳ありませんでした。

そうなんですか、日本にくるモルドヴァの人達も予想より多そうですね。
今回の僕のモルドヴァ滞在、オフシーズンという事もあってか、日本人はおろか東洋人さえも僕以外は1度も見かけませんでした。

しかしキシニョフの街中には結構日本語が見られ、モルドヴァの人達の日本に対する興味のようなものは感じられました。

電化製品の店がそのまま「一本」という店名だったり、極真会館の某有名空手家のポスターが街中に貼られていたり。

モルドヴァは今年から既にビザも免除になっているようで、日本人旅行者も訪れやすい下地が出来つつあるようです。

観光地としてはまだまだ整備不足の感は否めませんが、逆に言えば観光地ズレしていない国で、西ヨーロッパなどでは味わえない新鮮な経験が出来る国だと思います。

僕の旅行記のほうはボチボチ・・・という事で勘弁してください。
昨今の「景気回復?」とやらで仕事が忙しく、旅行資料の整理もまだ出来ていませんので。。。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント