ツインピークス

7年前行きました。ミュニメトロのカストロ駅から37番のバスで終点まで行き、そこから徒歩で山頂まで歩きました。地図で見ると歩けそうですが、バスに結構長く乗った気がしました。

別件ですが、ミュニパスポートはここ数年値上がりしています。昨年3日間を購入しましたが、18ドルしました。ケーブルカーも毎年値上げしていますが、バスとメトロは据え置きで90分以内なら2回まで同じ値段で乗れます。(料金を払う時にトランスファーと言うともらえます)なのでパスを買って元が取れるかは微妙です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ツインピークス

1ブロックも結構きついってガイドブックに書いてましたので、観光よりも移動でバテバテ状態になりそうですね。駅から37番のバスに乗ればいいんですね、ありがとうございます。
    そうですね、私もミュニパスポートの3日件を買う予定でいます。丸2日しかいれないので、少しでも効率よくバスやメトロをうまく利用したいところですが、うまくいくかどうか不安ですね・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/01/08 21:30

Re^2: ツインピークス

去年の10月にカストロからバスに乗って行きました。運転手さんに「ツインピークスに行きたい。教えて下さい」って言ったら、停留所に着いた時に教えてくれます。何人か地元の人がいたら、「ここよ」って教えてくれると思います。
    目の前の斜面を登り、さらに山を登ると、1つ目の頂上。向かいにある山(鉄塔が見える所)が2つ目です。結構いい運動になります。風が強いです。

帰りは同じ停留所で待ってればいいです。但し、だいぶん待ちます。30分に1本の割合かな、と思います。
    あと、バスで往復する時、途中に見える眼下の景色が綺麗でした。停留所で一緒だったおじさんが、バスの中で教えてくれました。