退会ユーザ @*******
05/08/18 00:43

簡単に済ますことは出来ます。

席の良さによっても変わってきます。
立ち見ではないですよね?

極端な話、ジーンズにスニーカーでもOK(会場に入れます)です。

現地人にとっては、お洒落をするのも一つの楽しみ、社交の場でもあるので綺麗な格好をしてくる人が多いです。

ヒールがあるようなサンダルはOKですが
ビーチサンダル、健康サンダルでは入れないようですよ。
それもチェックする人の厳しさ??により違うのですが。

お買い物バックや大きい荷物はクロークに預けるように言われます。
寒い時期は勿論コートもね。

安全面は通常問題無いのですが、最後に拍手して立ち上がったら、その直後気が付くと・・・
鞄が無くなっていたと言う友人が居ました。

帰る時は沢山の観客がどっと出口に移動するので
本当に良い盗みのタイミングだったと思います。

とても高い席だと問題ないですが・・・
まぁ、東欧系、トルコ系の人が近くに居たら、気をつけた方が良いかも知れません・・・

私がえっりーさんだったらパシュミナみたいな簡単な羽織るものと
ワンピース、小さめのバックに
パンプスや失礼の無いサンダル(ミュール)で、行くと思いますよ。

くれぐれも大胆な露出、派手な色を選ぶ場合は
目立ちますので素材、スタイル・・・と面倒になります。
でしたら黒とか無難な色で失礼でなければ良い訳です。

アクセサリーなどは自分が普段使っているものを付けていく位で
充分でしょうし。

お洒落をしたいのでしたら、また話は別ですが。

一人だと居心地悪いかもしれませんが
休憩合間に白ワインでも軽く飲みながら行き交う人を見るのも楽しいですよ。
白ワインだったら3ユーロくらいです。
シャンパンが高いだけでゼクトでも5ユーロくらいだったと思います。

楽しんで下さいね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 簡単に済ますことは出来ます。

    レスありがとうございます。白ワインなんて優雅で素敵ですね。派手な色や露出はしないです(笑)治安はよっぽど大丈夫みたいで安心しました。ノースリーブだとこの時期は寒そうだから、メランジュさんのようにパシュミナやストールが便利かもしれないと思いました。ただ、コンサート会場までは上に何かはおって行っても大丈夫かなあとも思うのですが。やっぱりあちらの方は楽しみ方を知ってらっしゃるからいいなあ。私もまわりの人を観察して勉強したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/19 08:40

    そうですね~

    楽しんで下さい!

    ちょっと涼しくなっているようだったらパンツスタイルでも、ワンピースに拘らなくても良いでしょうしね。

    何か質問がございましたら何時でもどうぞ!
    分かる範囲で、喜んでお答え致します。
    レス有難うございました。