レポート

香港 串焼処『和居和居』灣仔

公開日 : 2007年01月08日
最終更新 :

カラオケ『J-Sound25』の日本語ぺらぺらのオーナーが経営する日本居酒屋だ。店は銅鑼灣 C出口から出て駱克道を左手に進む、海鮮料理『越華會』の先にある。

みんなでわいわい飲む店ということで、『和居和居』という名前になったようだ。店構えは、昔風の居酒屋という感じだ。細長い店内も純日本居酒屋スタイルだ。

メニューは豊富だ。(もちろん日本語)選ぶのに困るほどだ。その他、黒板にシェフスペシャルというお薦めメニューもある。

ひさびさにグレープフルーツハイを飲んだ。

すぐに飲んでしまったので、芋焼酎『海童』250HKドルをボトルで注文した。焼酎の種類も豊富だ。

大根サラダは 鰹節で大根が見えないほどだ!

椎茸と銀杏の串焼きを続いて登場だ。

卵付きつくねは絶品だ!

アスパラ巻きベーコンのアスパラも極太でいい。軟骨も脂っこくなくてなかなかの串焼きだ。

マグロのカマ焼きも注文した。

どの料理もなかなかレベルが高かった。

今日のマイタンは二人で890HKドル(約1万3千円)だった。

串焼処『和居和居』2591-9505
Shop A, G/F, Winner Commercial Bldg., 401-403 Lockhart Road, Wanchai, Hong Kong
営業時間 18:30-翌3:00 年中無休

写真付き詳細⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50294315.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント