退会ユーザ @*******
07/01/08 17:05

パリ15区

bichanさん、こんにちは。

もうお調べになっていると思いますが、Hotel des Provincesの位置は、
こちらですね。 ↓

http://www.viamichelin.com/viamichelin/int/dyn/controller/mapPerformPage?strCountry=1424&strAddress=192,+Rue+De+La+Croix+Nivert&strCP=75015&strLocation=paris&x=0&y=0

最寄のメトロの駅は、Boucicaut(8番)とConvention(12番)。

確かに中心地からは少し離れますが、上のメトロは8番がマドレーヌ~
オペラ、12番がモンパルナス~マドレーヌ~サン・ラザールを通るので、
それほど不便ではないと思います。

あと、ここら辺は住宅街で、マルシェやお店も近くにあるようですよ。

私事ですが、去年の春からNHKのフランス語講座を聴いています。
秋からスタートしたシリーズでは、パリに留学している日本人を中心に
ストーリーが展開しています。その日本人の学生が、15区に住んでいる
という設定なのです(正確には、Rue du Commerceという通りです)。
なので私にとってその辺りは、何だか親近感を呼ばずには
いられない・・・(^^ゞ

こういった住宅地エリアも、パリで生活するような気分になって、
いいのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント