Re: 旅行社が換金?

(こいずみ)様

自分が何円両替したらよいのか分からない+中国の物価も分からない日本人が、正規の両替屋にバス1台いったら、何時間もかかってしまいます。

日本の飲み屋の「買い置きタバコ」と割り切りましょう。

そして、その両替させた現金で、自分が連れて行くお土産屋で使って貰え・・・●ック●ージンが入るのですから。

私の知っている方で、学生時代にバイトで「は●バス」のガイドをしたかたが。

彼女の話では、皇居での集合写真1枚につきバックマージンが●円貰えたそうで、客の一人が買うと、皆さんが買ってくれた・・・それがけっこうなバイト代のボーナスだったそうです。

東京タワーでの昼飯はタダだったので最高のアルバイトだったそうです。

飲み会の余興でン十年たった今でも、『右手にみえますのは(と左手を挙げる)●●でございます。○○年に▲▲によって作られ~~~~』・・・大した物ですよ。

ごこでも同じシステムです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こいずみです

    ホテルのフロントで両替は出来ないのですか。

    面倒な手続きをしなければならない銀行の窓口やホテルのフロントよりも簡単で気にする必要もないのかもしれません。

    ただ違法な方法であるので、偽札をつかまされる可能性はあること、レートが本当に良いのか、ホテルのフロントで確認する、マネーロンダリングに利用されてはいないか(杞憂かもしれませんが)、等を苦慮する次第です。

    一万くらいなら捨てても惜しくはないでしょうが、もっと大きな額なら用心した方がよいと思われます。クレジットカードをうまく使って、両替は少なくするよう工夫したり、現地通貨を引き出せる某銀行系のキャッシュ・カードなどを利用するのも手段だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 偽札

    こいずみ様

    もし、偽札なら某番組で10倍以上に売れますヨ(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件