携帯電話と自炊はどうでしたか?

そろそろ2回目のタスマニア行きを考えようかなぁと思っているところです。
以前レスをつけた2件について興味がありますので、お知らせいただければ幸いです。

携帯電話について検討されていましたが、結局どうされましたか?あるいは使い勝手はどうでしたか?

自炊についても検討されていましたが、調味料が問題であると指摘した覚えがありますが、結局どうされましたでしょうか?

また、参考までに、その他失敗談(これが一番役にたつ情報)があれば、お知らせください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/08 23:03

    Re: 携帯電話と自炊はどうでしたか?(お詫び)

     電子スピン共鳴さま、その節はお世話になりました。が・・・、ごめんなさい!!

     結局、携帯電話は利用しませんでした。
     考えている内に、日本で使いこなせないものを海外で使えるはずがない、という気になってしまったのです。幸い、現地では、携帯を必要とするような場面には、遭遇せずに済みました。

     食事も、1回だけ朝食を自分で用意したほかは、レストランに頼ってしまいました。それはそれでおいしかったのですが、今回の旅でだいたい要領もわかったので、次回旅するときは、自炊にもチャレンジしたいと思っています。

     失敗談は、そうですねえ、もっとゆったりした計画にすれば良かった、ということくらいでしょうか。

     と言いたいところですが、実は、最大の失敗は、最安値が出る前に、あせって高い航空券を買ってしまったことです。
     おばかな話なので詳細は省略しますが、差額の大きさに夫婦で落ち込んでしまい、一時家内で「たすまにあ」は禁句になっていたほどです。その後、もっと高いチケットしかなくなった段階で気を取り直し、最終的には元気に出発したのでありましたが。
     実は、このチケットを早く取りすぎた失敗は、後々までたたりました。発券後に、メルボルンー成田線が減便し、シドニー乗り継ぎに変更されたのですが、航空会社間での連絡が不十分で、帰国日に空港でひともめするはめになってしまいました。
     あわてるなんとかはもらいが少ない、ですね。

     もっとも、宿の予約に関しては、早く動いて正解だったようで、先んずる者は人を制す、というのも真実でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 携帯電話と自炊はどうでしたか?(お詫び)

    ご回答いただき、ありがとうございます。お詫びいただくことはありません。

    タスマニアでの携帯電話は都市部でしか通話できないようなので、あまり有用ではないだろうと考えていましたので、妥当なご判断かと思います。

    オーストラリアでは良い食材が安く手に入るので、自炊も楽しいだろうと思います。しかし1~2回の自炊は手間がかかるだけで、10回自炊する場合も準備はたいして変わらないので、長期滞在しない限りやる気がおこらないでしょうね。

    キーの閉じ込めや交通違反等車のトラブルはなかったようで、なによりです。私自身、痛い目に遭っているので、これが一番気になっていました。

    >先んずる者は人を制す… 
    たいてい「制される側」です。まあ、それでもなんとかなりますが‥。

    近々、オーストラリアに行きますが、タスマニアには行かないと思います。そのつぎあたりタスマニアに寄ってみようかと思います。