やはり時間をとるかお金を取るかでしょうか。。

>一番の疑問は何故、アエロフロート、ベトナム、アシアナにしたのか

私の探し方が間違っているのでしょうか・・・
私は、Yahooトラベルorトラベルコちゃんで航空券を調べています。
他探した中で、この二つが安値が載ってると思ったからです。

検索条件で変更するのは60日以内、1月、中部発を選ぶことだけです。
(40日で十分ですが30日は短いなと思っているので)所要時間の長さは気になりません。そうすると、ベトナム航空とアシアナ航空、中国東方航空、中国国際航空、・・・とあります。

検索結果から最初はベトナム航空にしようと思いましたが、いざ代理店に電話してみると航空券以外に別途約35000円ほどと言われ、自分の予想より高かったもので・・・それで

東京発のアエロフロートが欧州に広く就航してるので、そちらの燃料チャージなどを調べた結果、アエロフロートにしようと思い、次に乗り継ぎ、ビザ、評判を調べました。初めて1人で旅行するのには評判の悪さとロシア経由は雪の影響を受けたときなど英語もままならない私には大丈夫か不安になりまして。。

で、アシアナかな?と安いのから順番に見てました。

>燃料サーチャージはたかだか千円から数千円です。
私の認識が違うのかどうか、旅行は慣れてないので違ってたら訂正して下さい。私も燃料や空港税は一通り調べたのですが、(燃料+保険)で、
1.ベトナム航空:約24.520
2.アシアナ:PDFファイルをクリックするとインターネットが強制終了してしまいます。「Gyao」のときも同じように強制終了するのですが。他は普通に使えます。
3.中国東方:29.040
4.中国国際:29.020
5.アエロフロートロシア:10.660~11.840円

これは・・安いですか?私には1万でも安くしたいなぁと思ってしまって、
ユーロも高いですし、1万でも現地では2、3日で使うだろう額なので、その程度で悩むのがおかしかったのかな?と。。

読みにくくて申し訳ありませんが、参考になりました。
東京発をもっと調べてみます。マイレージなど知識もないもので、みなさんがどう安い航空券を手配してるのかと思っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/08 12:49

一ヶ月以上なら別の話です

確かに飛行機代以外の付加料金は高いのですが、欧州での移動等
    を考慮したほうが良いと思って書きました。しかし、一ヶ月以上
    ともなれば、現地で足の向くまま気の向くままになるでしょうか
    ら、まずは行ってみるという考えもありでしょう。

日本からは一ヶ月FIXがほとんどで、これがオープン、三ヶ月と
    なるに従って高くなります。どうしても60日以上となると、エア
    ラインは限定されるでしょう。

ただ、他のかたも必ずしも安さだけで航空券を購入している訳で
    はありません。利便性と安全性(事故の危険性というよりも、なに
    かあったときの対処)も重要な決定要因です。まあ、時間が有り余っ
    ているかたならば、後者はほとんど意味のないことでしょうが。ま
    た、欧州も飛行機で一気に繋げることが可能ならば、それにこした
    ことはありません。

後はご自分で探してみてください。成田便のほうが安いのですが、
    名古屋から成田は意外に大変です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

30日の壁、思ったよりありまね。。(~~;)笑
    あと少し目一杯考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件