Re^5: YHAに泊まるのに・・・

色々とありがとうございます☆
ふと浮かんだ荷物の疑問?不安がだいぶ消えました。
普通だったら、こういう細かい事も分からず行ってから気づくもの
なのに大変助かります。
ドライヤーは荷物になるし、今から買うのも高いし、自然乾燥派で行こうかなと思います。
コインロッカーは暗証番号を入れるタイプなら貴重品をいれておいても
大丈夫な感じですね。(実は寝ている間、首にぶらさげる袋を買ってぶらさげて寝ようかな?とか思っていたのですが、)ロッカーがあるならそこに入れても大丈夫ですね。でも、2$かあ。
荷物はミニミニスーツケースで行こうと思ってますので
その中に入れて鍵をかけておくのでも大丈夫でしょうか?
細かい事をきいてしまってすみません。

会話は自信はかなりありませんがボデイランゲージで会話するつもり
でいっぱいコミュニケーションしてみょうと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 楽しんできてください

    YHAでは各自に部屋の鍵を渡されます。レセプションが締まっているときは、玄関キーの暗証番号を教えてくれます。安全にはかなり気をつかってくれていると思います。夜間に知らない人が部屋に入ってくることはあまり考えられないと思いますよ。でも・・・あくまでも自己管理ですからね~。
    私は夜は貴重品をデイバッグなどに入れて壁側の枕元に置いて寝ました。
    旅から帰ったら、是非レポートしてくださいね。楽しみにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    たいへん遅くなりましたが

    こんばんは。
    旅行前にはたくさん色んなことを聞いておきながら、
    帰国報告をせずに2ケ月も経ってしまい、ごめんなさい。。。

    popkokoさんからたくさんいただいたアドバイスを元に
    無事、楽しいひとり旅をすることができました。
    初のYHA宿泊も何にも怖い思いをすることなく、過ごせましたし、
    YHAでは色々な人と知り合いになり、楽しい思いをしました。
    ちょっとこういうスタイルの旅にはまりそうです。

    ただ、日焼け止めはつけてはいたものの、日光湿疹というものに
    なってしまい、旅の4、5日目からは、肘のまわりが赤くなってしまい、かゆいかゆいですごしてました。半袖じゃダメだったんですかね?
    (ただ、日光湿疹の存在を知らなかったので乾燥によるものだと思い、
    保湿クリームを塗り捲ってました。帰国してから知りました。)

    YHAについては、クィーンズタウンの街中にあるのはちょっと汚い感じでしたが、テカポは最高!チャーチはまあまあ・・・でした。
    マウントクックやネルソンのYHAが最高と聞いたので
    今度はそこに泊まってみたいと思ったりして。

    でも、ホントにありがとうござました。