言葉が通じたら、面白そうな老婦人だったんですけどね。

kiyaさん、どーも。

いま調べたら、この話は僕の旅行記に書いてありました。

------------------------------------------------------------
「バスターミナルでも鉄道駅でも英語が通じない@リガ/ラトビア」
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/hotel_aurora.htm
>>実際に乗ってみると、コンパートメントには片側3人ずつ、6人用のベッドがある。
>>そのコンパートメントの下段のベッドを一つずつ使うので、一等寝台なのかと思う。
>>つまり設備はたいしたことがない。

>>が、同室になったのが、品のいい老婦人だった。
>>コンパートメントに2人きりなのでちょっとビックリしたが、目で挨拶すると、ジェスチャーで返してくれた。

>>なかなか知的な感じがして、話せば面白そうだった。
>>でも、言葉が全く通じないし、夜遅かったので、そのまま寝る。
------------------------------------------------------------
ってわけでした。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント