Re^3: スーツケース購入について

>ダイヤル錠を、というと、ジッパの二つを錠でつなぐ、という形になるのでしょうか?
ソフトの場合、ちゃんと鍵を通すような構造になっているものが売っています。ジッパのつまむ部分に無理に鍵を通す訳ではありません。

>スーツケースは結構投げられたりすると聞いているのでソフトはどうなんだろうと思っていたのですが
どうしても壊れて困るモノはハードでも手に持つに限ります。これは実感ですね。

>TSAロックつきのバンドもあると聞いたのですが、使い勝手はどうなのでしょうか?
賛否両論のようです。TSAを使っていても壊されたなんて事をどこかの板で書いているのを見ました。
鍵をかけないのも不安なので、私はもっぱら「結束バンド」を愛用しています。100円ショップなどで売っています。

結束バンドで不安な場合は、切られるのを覚悟で100円ショップの南京錠を3,4個持っていって、切られる度に交換していく方が良いと思います。

ハードの鍵を壊されたら目もあてられないですよ。

万が一スーツケースを開けられた場合は「米国税関が開けました」という趣旨が書かれた大きなカードが入っています。もちろん鍵を壊されても弁償はしてくれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: スーツケース購入について

ありがとうございます。

>どうしても壊れて困るモノはハードでも手に持つに限ります。これは実感ですね。
    やはり壊れ物はいれないほうがいいのですね。

>賛否両論のようです。TSAを使っていても壊されたなんて事をどこかの板で書いているのを見ました。鍵をかけないのも不安なので、私はもっぱら「結束バンド」を愛用しています。100円ショップなどで売っています。
    TSAでも壊されることもあるのですね!
    結束バンドなら不意に開いてしまうこともなさそうです。100均で探してみようと思います。

>ハードの鍵を壊されたら目もあてられないですよ。
    ホントにそうですよね。

>万が一スーツケースを開けられた場合は「米国税関が開けました」という趣旨が書かれた大きなカードが入っています。もちろん鍵を壊されても弁償はしてくれません。
    開けたあとのことは知りませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。

ご意見参考にして探してみようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件