少し気になること 仰せの通りならば、代理店側に非があると思います。 しかし、代理店がそこまでするかな?という感じを受けました。 B&Bに関しては、 B&B の宿泊予約に関しては、基本的にお客様ご自身でご予約いた だきますが、ご希望の場合は弊社にて事前予約を承ります。ただ しその場合は、1件につきEUR8.00の手配料が生じます。-略-B&B へのチェックインはお客様ご自身の責任で行っていただきます。 *B&Bのチェックインは通常2時ー6時、チェックアウトは11時です。 チェックインが当日の午後6時を過ぎる場合は、必ずB&Bに直接ご連 絡をいただきますようお願い申し上げます(6時までに連絡がない場 合は、予約がキャンセルされてしまう場合がございます。その場合、 弊社ではいっさいの責任を負いかねます)。 まず、予約はご自分でせずに代理店に8ユーロ払ってしたのでしょう か?それなら予約確認書等が存在しているはず。現地でこれを振りか ざして、自分の正当さを主張すれば、自力で他の宿を探すことはな かったはず。そうされなかったのは何故か? 予約確認書があり、チェックインの時間を守っていれば、ホテル側に 非があり、最悪の場合でも「不利用証明」と代替ホテルの用意はする はずです。この交渉をしなかった理由はなぜでしょうか?