07/01/08 08:37

Re: イエローナイフでオーロラを

イエローナイフでも何処でもオーロラは運ですから出なくてもがっかりしないでください。

私は何度も書いていますが去年から今年は太陽活動の関係でオーロラ出現率は一番低い年に当ります。
見えれば儲けもの位に思っていたほうが出たときに喜びも大きいです。

なお出たとしても写真で見るような見事なものとは限りません。
私が今年フィンランドで見たものは夕焼けの薄いようなぱっとしないものでした。
それも汽車の中からで、肝心の地上では見ませんでした。街の明りが結構邪魔になります。

一般的にイエローナイフは出やすい場所といわれていますが、確実ではないのは他と同じです。

私も極地好きな人間ですがオーロラはそのうちに見られるという程度の期待度で見られた時は嬉しかったです。

土産にオーロラ写真の本を買ってきましたが、写真ほど鮮やかなオーロラは未だに遭遇した事はありません。

なお好条件との事ですが、街より明りがなくなる郊外が良い程度の差だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント