行き先と掛かる時間の兼ね合いなのではないでしょうか 燃料サーチャージはたかだか千円から数千円です。それよりも成田 まで行くとか、フライト数が少ないとか、欧州への目的地に寄港し ているか、さらに、早朝に着くか、深夜に着くかとかいう要因のほ うが大切で、数千円なんか欧州の物価を考えたらすぐに飛んで行き ます。サーチャージに捕らわれるのは、なんだか本末転倒のような 気がします。 アシアナですが、fuel7.pdfでしょうか? ファイルが壊れていない限り読めないことはないはずですが。 そのまま開かずに一度ダウンロードしてから開くほうがセキュリテ ィーの面でも、ゴミを貯めないためにも良いですよ。 一部だけ書きますが、 日本発(発券)アシアナ航空便国際線 ( 福岡-釜山・済州を除く ) =1 区間当たり 1,600 円 燃油価格が沈静化した場合、シンガポールケロシン市場の月平均 (毎月16 日~翌月15 日)価格により次の通り運賃額を減額及び 廃止致します。 燃油特別付加運賃額 75 ドル未満 1,600 円 この間略 45 ドル未満 100 円 一番の疑問は何故、アエロフロート、ベトナム、アシアナにした のか。中部国際空港は、まだ欧州便が少ないが(関西ですら撤退 が相次いだ)、それでも、 2,4,7 AY80 11:55 15:10 1,3,5,6,7 LH737 11:00 15:20 JL437/AF295 10:00 14:40 があります。上の二社は安全性では抜群の信頼性があります。 ただし、中部国際からの欧州便はまだまだ高いようです。欧州で の接続を考慮するとルフトハンザは英国航空に並みに良いはずで す。 アジア経由ですが、就航地が限られ、特に周遊には不利となりま すが、サービスは一般に良いのが売りです。暇な人はアジアで遊 ぶことも可能です。中部国際空港からは、 中国国際航空 キャセイパシフィック航空 エバー航空 チャイナエアライン アシアナ航空 大韓航空 タイ国際航空 フィリピン航空 ベトナム航空 マレーシア航空 シンガポール航空 エミレーツ航空(EK315/JL5097) が飛んでいて、中国国際航空、フィリピンおよびベトナムは除外 すべきでしょう。台湾系はかなり安く出している場合もあります が、寄港地によっては台北での滞在を余儀なくされます。また、 ソウル経由を除いては、全て翌日着です。名古屋は一般に成田よ りも高い(観光よりも企業需要の関係かと思います)ので、必ずし もアジア便だからと言って安いとは限らないでしょうが。
やはり時間をとるかお金を取るかでしょうか。。 >一番の疑問は何故、アエロフロート、ベトナム、アシアナにしたのか 私の探し方が間違っているのでしょうか・・・ 私は、Yahooトラベルorトラベルコちゃんで航空券を調べています。 他探した中で、この二つが安値が載ってると思ったからです。 検索条件で変更するのは60日以内、1月、中部発を選ぶことだけです。 (40日で十分ですが30日は短いなと思っているので)所要時間の長さは気になりません。そうすると、ベトナム航空とアシアナ航空、中国東方航空、中国国際航空、・・・とあります。 検索結果から最初はベトナム航空にしようと思いましたが、いざ代理店に電話してみると航空券以外に別途約35000円ほどと言われ、自分の予想より高かったもので・・・それで 東京発のアエロフロートが欧州に広く就航してるので、そちらの燃料チャージなどを調べた結果、アエロフロートにしようと思い、次に乗り継ぎ、ビザ、評判を調べました。初めて1人で旅行するのには評判の悪さとロシア経由は雪の影響を受けたときなど英語もままならない私には大丈夫か不安になりまして。。 で、アシアナかな?と安いのから順番に見てました。 >燃料サーチャージはたかだか千円から数千円です。 私の認識が違うのかどうか、旅行は慣れてないので違ってたら訂正して下さい。私も燃料や空港税は一通り調べたのですが、(燃料+保険)で、 1.ベトナム航空:約24.520 2.アシアナ:PDFファイルをクリックするとインターネットが強制終了してしまいます。「Gyao」のときも同じように強制終了するのですが。他は普通に使えます。 3.中国東方:29.040 4.中国国際:29.020 5.アエロフロートロシア:10.660~11.840円 これは・・安いですか?私には1万でも安くしたいなぁと思ってしまって、 ユーロも高いですし、1万でも現地では2、3日で使うだろう額なので、その程度で悩むのがおかしかったのかな?と。。 読みにくくて申し訳ありませんが、参考になりました。 東京発をもっと調べてみます。マイレージなど知識もないもので、みなさんがどう安い航空券を手配してるのかと思っていました。
一ヶ月以上なら別の話です 確かに飛行機代以外の付加料金は高いのですが、欧州での移動等 を考慮したほうが良いと思って書きました。しかし、一ヶ月以上 ともなれば、現地で足の向くまま気の向くままになるでしょうか ら、まずは行ってみるという考えもありでしょう。 日本からは一ヶ月FIXがほとんどで、これがオープン、三ヶ月と なるに従って高くなります。どうしても60日以上となると、エア ラインは限定されるでしょう。 ただ、他のかたも必ずしも安さだけで航空券を購入している訳で はありません。利便性と安全性(事故の危険性というよりも、なに かあったときの対処)も重要な決定要因です。まあ、時間が有り余っ ているかたならば、後者はほとんど意味のないことでしょうが。ま た、欧州も飛行機で一気に繋げることが可能ならば、それにこした ことはありません。 後はご自分で探してみてください。成田便のほうが安いのですが、 名古屋から成田は意外に大変です。