退会ユーザ @*******
07/01/08 07:12

Re: e-ticket

税金について有難う御座います。

航空会社によって異なるのかも知れませんが、Air Canadaは詳細に全ての税金等が書かれていました。
年末の旅行では、BahamasairとExpedia.com(飛行機会社はパナマのCOPAでした。)では切符にはTAXの表示はありましたがどの範囲なのか分かりませんでした。
Bahamasairは現地払いがありませんでした(Total Taxが入っていました。)が、COPAはパナマからコロンビアのSan Andresへ行く時ツーリストカードと称してUS$9とSan Andresを発つ時、出国税US$39要求されました。(Flight taxes/fees, Hotel taxes $124.06と書いていました。)

税金等の総額表示であれば良いのですが、もし現地通貨を使い果たしている時は非常に困りますね。
(1年ほど前に、南米ギアナ三国+トバゴを旅行した時、ガイアナ、Georgetownで出国税(US$21×2人)を要求され、支払が現地通貨若しくはUS$でした。その時私達が持参していたのはUS$100紙幣とUS$TC、日本円現金、EUR現金とTCでしたが、現地通貨はタクシ代金で全て無くなり、US$100は受け付けないと言われ、首都の空港でしたが両替する場所も無く非常に苦労しました。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント