退会ユーザ @*******
05/08/18 00:21

ご心配要らないのでは??

(1)30分で通常は可能です。入国はウィーンでヨーロッパ圏内に入る事になります。
荷物に関してはザルツブルクでEU圏外からの所を通って外に(カスタムを過ぎる)出る事になるでしょう・・・
通常バゲージは同社でトランジットだからスルーでチェックインしますから。(チェックインの後、目的地がザルツブルクになっているか、一応確認しましょう。)
イミグレを過ぎ、乗り継ぎか、AUSGANG(ウィーンへ出るか)の分かれ道でトランジットに進み、あとは指定されたゲートへ進むだけ。
恐らくザルツブルクだと通常はBゲートです。
NRTでゲートなどの情報が既に与えられた場合でも(搭乗券に記載があっても)一応、VIE到着後TVモニターで出発口を確認した方が良いです。
変更もあり得るので。

ちょっと遅れた場合は急いだ方が良いですね。
時々イミグレが混んでいるので。
その場合は到着時に迎えて下さるスタッフの方に聞いた方が良いです。

仮に飛行機が大幅に遅延した場合はその情報がNRT出発時からVIEにチャンと入るので
その際に一番状況にあった乗り継ぎ便の情報が到着と共に到着口でお知らせがあるはずです。

日本語を話せる人が通常いらっしゃるので余り心配ないのでは?
英語は通じますしね。

(2)これに関しては航空会社に相談してみては?
一般人には分からない世界です(笑)
既に航空券はお買い上げですか?もし未だでしたらそのチケットがどういうカテゴリーか?アルファベットであるので聞いてから
先ずは航空会社に問い合わせて、それでお考えになったらいいかもしれません。

そのチケットがどういう条件かによって
優先順位とか保証される部分が違ってきますので。
何も無ければ全く問題無いでしょうけれども。

(3)は分かりません。
両替所はありますが、無料かどうか?
更には指定のゲートから近くには無いかも。
ザルツに着いてからでも私もいいと思いますけど??

両替は日本でしておいた方が確か、安いと思いましたけど?
現在ユーロが強いんで。(気のせいでしょうか??)

クレジットカードや銀行カードでいつもお金をおろして使っています。
レートも普通だし、手数料も取られませんので便利です。
盗難にあった際も、緊急連絡先だけ控えていれば対応出来ますしね。
現金は盗られたら終わりですから・・・
って、ザルツブルクは本当に安全な所で、人も優しいので
問題ないですけどね!

楽しんでいらして下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント