海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >食事、レストラン >年末年始イタリアから帰ってきました。

年末年始イタリアから帰ってきました。

こんにちはゲストさん

12月21日~1月5日まで北ミラノから南ローマまで旅してきました。
今回気ずいたこと、よかったレストラン、場所などを紹介していきたいと思います。
今回アリタリア航空にてミラノへそして一泊。ホテルアダへ。ここは歩き方で高い評価を得ているホテルであの便利な立地で一泊50ユーロは安い!ほんと中央駅から300メートルほどです。フロントのおばさまがとても感じよく部屋を案内されるとき以前と同じセリフ、うちの部屋は全部クリーン、クリーンとても綺麗でしょ!と自慢されるくらいすべて清潔です。それにとても親切に町の案内もしてくれます。Hotel ADA - Milano ITALY <info@hotelada.it>この日はそのまま次の日からに備え就寝。

2日目ミラノには何度か行ってるがまだ行ってないダビンチコードに触発されて最後の晩餐を見に。この予約は http://www.weekendafirenze.com/ で簡単にできます。当初何度も現地に電話しましたが一向につながらず、手数料も電話賃にくらべたら安いと思い、ちなみにトータル13、98ユーロでした。museo を選び次の画面でleonard last supper CENACOLO VINCIANOイタリア語で最後の晩餐を選びあとは日にち時間を選びクレジットカード決済です。現地ではパスポート提示で日本語の案内が聞けました。これつけると絶対いいですよ!詳しい解説と絵の説明を見る前に聞けへえ~と勉強になります。
そしてやはり見に行ってよかったです!!こんなに色鮮やかに残ってるとは正直おもわなかったので。修復技術の素晴らしさとレオナルドって天才だわ~と関心しました。15分たっぷり釘ずけになりました。

そのあとナビリオ運河をゆっくり散策し、運河に面したil brellinというリストランテで生まれてはじめて白トリュフを食べました。看板に大きくoggi tartufo di albaと書いてあるのでこの掲示板でおいしいと評判のものどんな味かと試してみることに。 う~んなんともいえない香りですね。とにかく香りに圧倒されてしまいました。それにしても36ユーロとは高いですが3削りほどでこれってそんなものなのかしら・・アルバで食べるともっと安いのかしらと思いながらもやみつきになりそうでこわい・・ 続く

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル