Re: ニースでの免税手続きについて

初めまして。AF便利用ですと、まず二-ス空港のタ-ミナル2です。
免税手続きは二-ス空港でしていただけますね。
搭乗口は2階になるのですが、1階エスカレ-タ-横に手続きする窓口があるので行かれてください。
ただこの際には免税対象となる商品はすべてス-ツケースに入れておいてください。高価な貴金属関係は手荷物。チェックインされる前に書類、パスポ-ト、航空券、ス-ツケ-スと共に手続き後、チェックインカウンタ-へ。ただ、Eチケットの場合はチェックインが先になり、その時に「デタックスしに行く!」と告げられ、ス-ツケースは流さずに引き取られて、手続き後
ス-ツケースを渡す。という流れになりますね。

CDGではちょっと分かりませんが、通常Fに着き、Fから日本へとなっていたはずなので、移動はないかと思うのですが、これは二-ス空港でチェックイン時にお尋ねされるのがいいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ニース空港でのデタックス場所

パリで乗り継いでそのまま日本に帰国する場合、ニースでデタックスの手続きができるようですね。今般、やってきました。

AFの使っているターミナル2の場合、ニンヌさんのご説明とおりの場所にあります。ここは、はじめて入国するとき、ターンテーブルで荷物を受け取ってホールに出る場所です。写真の右手から出てくることになります。

窓口で書類を受け取ったら、背後にある郵便ポストに投函します。

BA等が使っているターミナル1の場合も、これに相当する場所に窓口があったと思います。

現場写真
    http://www.nanfutsu.com/customs.jpg

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました!

皆様ありがとうございました。
    ニンヌさん、ニースの空港の状況が手に取るように分かり、本当に助かりました! デタックスの手続きは他のヨーロッパの空港で乗り継ぐ時と同じですね。安心しました… 商品を手荷物でCDGでと思っていたので本当に助かりました。ありがとうございます!!

来週から行ってきます! シーズンオフのモナコですが、のんびり過ごそうかと。なにかおすすめがあれば、教えてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件