退会ユーザ @*******
07/01/07 23:38

お帰りなさい^^

グラツィアさん、お帰りなさい。
いつもと同じく、充実の旅だったようですね。

パドヴァには、ヴェネツィアに滞在したときに、バスで日帰りで
行きました。落ち着いた、いい感じの街ですね。

行ったのは12月8日の祝日で、バスの本数が少なかったので、私は
スクロヴェーニ礼拝堂と隣の市立博物館を観て、中心部まで少し歩き、
エルベ広場に行っただけです。

でも、ジョットのフレスコ画は、それだけでもパドヴァに行って
よかったと思わせる、素晴らしいものでした。また、エルベ広場の
マーケットは、眺めるだけでも、とても楽しかったです。

ラジョーネ宮は閉まっていたように思います。1階のアーケードも。
祝日だからかな?その代わり、何かのパレードが催されていて、
それを見学しました。

「歩き方」やグラツィアさんのお話を聞いていると、サンタントニオ
聖堂を始め、見所はいろいろあるようで、本当に1~2泊して、
じっくり観光するにもいい所ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/08 10:13

    ありがとうございます

    イタリアは、休みの人平日とでは、まちの表情が全く違ってしまいますね。
    でも、パレードが見られたなんて素敵。

    パドヴァ大学のことをあまり詳しく書きませんでしたが、
    ガイデッドツアーで見る内部は、とても素晴らしかったです。
    (学生が休みで、かつその他の会議等もはいっていないため
    コースに入っている全ての部分を見ることができたのです。
    使用しているところがあると、抜かすらしいので、ラッキーでした)

    宿泊して見ると、観光コース以外のカフェやワインバー、市場などもゆっくり見ることができていいですよね。
    是非次回は、泊まってみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件