Q&A

初☆バリ

公開日 : 2007年01月07日
最終更新 :

2月に娘(1歳3ヶ月)も連れてバリ旅行を計画しています。ビーチ&ホテルでのんびりしようと思っていますが、ビーチに近いお勧めホテルを教えてください。
またバリのビーチは、あまりきれいではないし波も荒いと小耳にはさんだのですが、本当でしょうか? 子どもが、遊べるようなビーチではないのでしようか?  

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• オススメのホテル

「インターコンチネンタル」をとってもオススメします。
    まだ、そこにしか泊まった事がないのですが、プライベートビーチはあるし、プールはたくさんあって、お部屋も清潔で広くて、夜のビュッフェではガムランやケチャダンス(OPより規模は小さい)のショーなどもあって、とっても楽しめました。
    お子様もたくさんいらっしゃいましたよ。
    インターコンチは外出しなくても、十分遊べるようにというコンセプトで作らせたそうです。
    また、日が昇ってからのビーチはともて暑くなるので、日の出前はビーチで、日の出後はプールでというのが現地の方のオススメの遊び方でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/17 23:36

旅チャンネルでバリの番組やりますよ

スカパーとかケーブルテレビに入っていますか?
    旅チャンネル
    http://www.tabi-ch.net/overseas/arukikata/index.html#
    で、バリ特集やりますよ。
    第一回目は1/21ですよ~(*^ー゜)ノ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これだけは気を付けてください

バリからの帰りの飛行機のことでしたが、近くにいた小さな子供がずっ
    と泣き続けていました。さらに椅子の後ろからキックしてくるのです。
    密閉空間というのと、気圧の変化による耳の”キーン”が原因だと思い
    ますが。
    自分の子供たちも”うるさいね”と言っていました。

また、泣きやむと今度は大運動会。
    機内中をバタバタと、そしてバンバンぶつかってくるし、ボクの肘掛け
    に座って後ろの親と話をするという状態でした。注意しない親も親だと
    思いますが。ちなみに白人でした。
    こんな迷惑は掛けないようにしっかり見てあげてください。
    子供の退屈しのぎは必需品ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: これだけは気を付けてください

ごもっともなご意見です。私たち夫婦も一番最初に話し合いました。他人に迷惑かけるとお互い気分も悪くなり、せっかくの旅も台無しになりますものね。やはり行くからには、楽しく過ごしたいのでできるかぎりの対策をとっていきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます♪

ご親切に教えていただきありがとうございました。ヌサドゥアエリア中心に探してみたいと思います。まだ調べ始めたばかりで、どこのエリアに絞り込めばよいかもわからずにいたので助かりました。
    娘と初めての海外旅行なので少しドキドキしていますが、思い出に残るよい旅行をしたいと思っています。また、わからないことが出てくると思いますが、そのときはよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/07 23:57

Re: 初☆バリ

ヌサドゥア、サヌール、ジンバランの、ビーチを
    体験したことがあります。
    ヌサドゥア、ジンバランは、ホテルの
    エリア内のビーチなら、清掃も行き届き、
    物売りもいませんし(ヌサドゥアでは、少しいましたが…。)
    沖縄ほどの透明度は、なくてもわたしは、
    砂浜も海も十分美しいと思うし大好きです。
    しかし、確かに、波は荒く泳いでいる人は、
    ほとんど見かけませんし乳幼児を遊ばせるのには、向いていません。

私は、ヌサドゥアビーチホテル(ここは、砂浜をとりいれた
    ラグーンプールがあります。確か小さなお子さんも遊ばせられるかんじでした。)と、インターコンチ(やはりいろんなタイプのプールがあり洗練された感じです。)に泊まったことがありますが、
    どちらもキッズルームを備えていたり小さなお子さん
    も安全にあそべそうなスペースが一杯ありました。
    実際、赤ちゃん連れの家族も多くみかけました。
    それに、どちらも大人も十分に満足できるホテルだと思います。
    また、これらのホテルだけでなく、沢山ホテルがあるので
    赤ちゃん連れということをあわせていろいろ検討されるといいですね。

どうぞ、赤ちゃんにあわせてゆっくりした時を過ごしてくださいね。そして、楽しい旅になることをお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヌサ・ドゥアが良いのでは

バリのビーチ、場所によってはあまり綺麗でないと感じるところもあ
    ります。サーファーを惹きつける場所柄ゆえ、波の荒いビーチもあります。お勧めビーチ&ホテルはありますが、小さなお子様をお連れでした
    ら、ホテルのプールが良いと思います。

ヌサ・ドゥアにある高級ホテルがお勧めです。サヌールのホテルもお勧めです。これらのビーチは干満潮のせいで、浮遊物が浮かぶ事があり、あまり綺麗ではないと感じることがあるかもしれませんが、波が高くなる心配はあまりないです。クタの方は(西海岸)、波が高い場合が
    多いです。

只今、雨季なので、雨にも注意が必要ですが、一日中降り続くという
    ことはないです。乾季よりも水温が上なので、過ごしやすいとの意見も
    あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件