航空会社ではなく代理店の問題だと思いますが

おとりのように安い価格を示しているのは、代理店じゃないですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/07 23:45

おとり価格の流行が続くのでしょうか?

私達は瞬間的に安い価格に目が走りますが、最近、おとり価格が多くなったように思います。

絶対必要な最低限度の価格及び出発日によって異なるのであればその最高価格を掲載するように規制して欲しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空会社ではなく代理店の問題だと思いますが

代理店により、サーチャージや現地税前払い徴収分が少し異なりますね。

航空会社であれば、サーチャージはしっかり説明つきの場合が多いよ
    うに思います。何日か前(大体14日か21日前)発券のPEX料金が、格安
    空券の相場だったりするので、この価格で航空会社に依頼した方が、安
    い航空券を入手できます。

現地税については、為替レートによっても前後するものですし。。。

総額表示が望ましいですけどね。

また、ツアーだと微妙に異なるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/08 00:02

前払いと後払い?

税金の前払いと後払いについて悩まされます。

私達は最近、e-ticketを購入しますが、税金がカバーされているかどうか見分けるにはどのようにすれば良いのでしょうか?

ツーリストカードなるものが必要かどうかも国によって異なるようです。
    また、このカードが有料の国と無料の国があります。(無料の国は少ないのですが、キューバは日本では有料ですが、キューバ便の機内若しくは搭乗前に貰えば無料です。)

切符内に必要な全ての総額が分かるのが一番良いですね。(切符購入時と出国時で重複して税金を取られているケースもあるのではないでしょうか?)