Re: 日本旅行業協会(JATA)に相談すればいいだけです。

私は過去にしました。

弁護士からの「裁判を起こすという内容証明郵便」で、最終的に和解しました(弁護士は「和解金の額で、さすけねえさんはこれで勝ったのだからやめなさい」)・・・が。

県の消費者センターでだめ、日本旅行業協会でも話しの仲介だけで、そこまでやってはくれませんでした。

しょせん、旅行業者は強い(又は強気?)のです。

最終的には、銭金の問題ではありませんよ!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/10 00:18

    Re:

    ようするにこの旅行企画会社は

    1.宿の手配を平気で忘れる。
    2.サポート電話を運用して
    いるとウソをついている。
    3.謝まんない。

    でも名前を変えて心機一転
    がんばるらしい・・・。
    手配料+利益の概算?又は
    総額のなんパーセントか
    又は慰謝料。旅行業協会は
    旅行業の協会、業者の立場
    を説明するのと共済金の管理、
    相談するだけ無駄。弁護士って
    何処の弁護士会のどなたか
    教えて欲しいな、こういう地道な
    案件扱う人、一人でも多く
    知っておきたい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 個人情報があるので

    http://www.seihokyo.jp/yakuin2003.pdf

    ここの名簿での、初めて出てくる『う』から始まる名前の弁護士です。

    その名前で検索すれば何処の弁護士会かも、また所属法律事務所かも出てきます。