07/01/07 20:36

お天気が良くてよかったですね。

レポ-ト、面白かったです。

黄金色に輝くドライ・ツィンネン、綺麗ですね。

一周すると休憩を入れたり寄り道をしたりするので5時間はかかります。

ロカテツリ小屋からはいったん降りて又登りが大変で、あまりにも景色がダイナミックで迫力があるのでロカテツリ小屋を振り返りながら歩いたのを懐かしく思い出しました。

7月はこの一周コ-スはたくさんの人が歩いていて、ロカテツリ小屋の前の坂道を下った所のアルムには牛が草を食んでいてそこいら中、花がいっぱいです。

ドライ・ツインネンの際の所はずっと歩いて行けて迫力があります。

次ぎの機会にはボルツァ-ノからアクセス出来るボルドイ峠に是非お出かけください。
こちらも中々いいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お天気が良くてよかったですね。

早速ありがとうございます。

天気はすごくよかったです。
    飛行機雲もすぐ消えてしまう快晴でした。

>一周すると休憩を入れたり寄り道をしたりするので5時間はかかります。

確かに、ヒザが痛くなければ5時間ぐらいだったかと。
    何しろ時計がなかったので、結局登山口に何時に
    戻ったのか分かりませんが。

>7月はこの一周コ-スはたくさんの人が歩いていて、

やっぱり、シーズンは違いますね。

最後の方は、ものすごく寂しかったですよ。
    心理的にも(笑)

>ドライ・ツインネンの際の所はずっと歩いて行けて迫力があります。

かなり断崖絶壁というか、一歩誤れば命がないような
    ところも結構ありましたね。迫力というより、怖かったです。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/08 20:33

なおみかさん、断崖絶壁はお嫌いですか。

なおみかさんはほんと運のいいラッキ-な方だと思います。

夏もドライ・ツィンネン辺りは天候の悪い日が多く、霧がかかってトレチメが見えずハイキング出来ない日が多くあります。

雲1つ無い青空のトレチメなんて、一年のうち数えるほどしかないでしょう。

断崖絶壁がお好きならお奨めの所がいろいろあったのですが、残念です。

足がすくむような断崖絶壁から腹ばいになって下の方を覗くのが大好きな私なのですが。