クリークに行くといい。

クリークに行くといい。
デイラとバール・ドバイにはそれぞれ船つき場があり、
アブラ(水上タクシー)が停泊しています。
片道50フィルス(約15円)です。地元の人に混じって
対岸までの眺めを楽しんだりするといいと思います。
スパイス・スークやゴールドスークを歩いても楽しいし、
曜日が合えば、ジュメイラモスクで、無料の英語ツアーもやってます。
砂漠のラクダレースもあるし、一人でも楽しめると思いますよ。
ドバイはアブダビに比べて石油埋蔵量が少ないので、
観光事業に力を入れている国です。
去年、セントレアから直行便も就航されることになりました。
ドバイはかなり身近な国になってきていると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/07 21:52

    Re: クリークに行くといい。

    cat-police様、詳しい情報ありがとうございました。
    英語ツアーですが、私の英語力は超初級ですので聞き取れるか自信がありませんが??
    もしかした旅仲間さんと同行できるかもしれませんので
    参考になりました。
    ありがとうございました。

    ミセスIIR

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドバイの通貨1ディルハム(約30円)が、100フィルスだから、約15円の計算になります。

    >>アブラ(水上タクシー)が停泊しています。
    >>片道50フィルス(約15円)です。

    ドバイの通貨1ディルハム(約30円)が、
    100フィルスだから、約15円の計算になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件