オフシーズンのコルティナ(ドロミテ)レポート(2日目その5)


帰路につく。行き以上に道がどんどん険しくなっていき、つづら折りの
アップダウンが続く。
http://doga.jp/~kama/italy/pic/T15.jpg

休憩中にヒザを冷やしたのだろうか、急激に悪化してくる。
そのうち一歩ごとに顔をしかめるようになる。

この時点で、当初の計画は完全に破綻している。
どうがんばってみても、登山口まで戻れるかどうか。
その後、登山口からミズリーナ湖畔の村まで歩いて降りるのは
絶対に無理。
第一、途中で日が暮れてしまう。(こうして人は遭難していく)

考え得る最後の手段としては、登山口まで車で来ている他の登山者に
村まで乗せてもらうこと。

とはいっても、他の登山者は極端に少なく、出会うのは1時間に
1回ぐらい。その登山者が同じ登山口まで戻る保証も、車で来ている
保証もない。

時計がないので時間が分からないが、もうかなり経っているような
気もする。もう、前にも後ろにも、見渡す限り人影はない。

そうはいっても、少しでも可能性を高くするためには、できるだけ早く
登山口まで戻らないといけない。そこに車が1台もなければ、あまり
芳しくないことになりかねない。(出発の時点では1台しかなかったし)

ヒザが痛くても、休むわけにもいかず、ひたすら歩く。

http://doga.jp/~kama/italy/pic/T20.jpg
(トレ・チーメの反対側まで行った証拠写真(笑))

(「2日目その6」に続く)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント