Re^4: YHAに泊まるのに・・・

ドライヤーは・・・クライストチャーチ・シティ・セントラルとテカポ湖のYHAにはありますよ。
シーツなどはYHAにはちゃーんと用意してありますので必要ありません。
YHAのコインロッカーは先にお金を入れて空いているロッカーが決まるタイプです。暗証番号を入れるので鍵は必要ありません。2$だったと思います。
傘はどうでしょう。一応持っていきましたが雨が降らなかったので・・・。街の中を歩くのであればあっても良いのではないでしょうか。
コミュニケーションは気持ち次第です。私もそれ程話せませんがどうにかなっています。部屋にこもらないでどんどん話そうとしてみてはどうでしょうか。知らない人と話をする事って一人旅の醍醐味ですからね。

いよいよですね。
両替、保険、パスポートのコピーなど大丈夫ですか?
また、何かあればいつでも!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^5: YHAに泊まるのに・・・

色々とありがとうございます☆
    ふと浮かんだ荷物の疑問?不安がだいぶ消えました。
    普通だったら、こういう細かい事も分からず行ってから気づくもの
    なのに大変助かります。
    ドライヤーは荷物になるし、今から買うのも高いし、自然乾燥派で行こうかなと思います。
    コインロッカーは暗証番号を入れるタイプなら貴重品をいれておいても
    大丈夫な感じですね。(実は寝ている間、首にぶらさげる袋を買ってぶらさげて寝ようかな?とか思っていたのですが、)ロッカーがあるならそこに入れても大丈夫ですね。でも、2$かあ。
    荷物はミニミニスーツケースで行こうと思ってますので
    その中に入れて鍵をかけておくのでも大丈夫でしょうか?
    細かい事をきいてしまってすみません。

会話は自信はかなりありませんがボデイランゲージで会話するつもり
    でいっぱいコミュニケーションしてみょうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しんできてください

YHAでは各自に部屋の鍵を渡されます。レセプションが締まっているときは、玄関キーの暗証番号を教えてくれます。安全にはかなり気をつかってくれていると思います。夜間に知らない人が部屋に入ってくることはあまり考えられないと思いますよ。でも・・・あくまでも自己管理ですからね~。
    私は夜は貴重品をデイバッグなどに入れて壁側の枕元に置いて寝ました。
    旅から帰ったら、是非レポートしてくださいね。楽しみにしています。