レストランは日本人と現地の人とメニューが違うのですか?

大瓶6000円は超ぼたくり。
レストランでねぎれないし、メニュー見て頼むしかないですよね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おいしく飲もう

ツアーで連れて行ってもらえるレストランならガイドさんか添乗員さんがビールがいくらいくらです、と段取り付けてくれると思います。

ビールは大瓶でおそらく20-30元くらいだと思います。で、きっと冷えているはずです。

ぼったくりだ!と考えて飲むビールはおいしくありません。潔く諦めて?おいしく頂いたほうがよいのではないかしら?

で、連れて行ってもらえる土産物屋では日本円も使え、ガイドさんか添乗員さんに相談すれば追加の両替はいつでも可能だと思われます。なのでまずは1万円で十分だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レストランは日本人と現地の人とメニューが違うのですか?

天安門広場近くの有名北京ダック屋・・・しゃおりーぺん室と、つおんぐおーれん室に別れて案内する・・・だから、つおんぐおーれん室ののつあいたん(菜単)は見たことナ~~~イ!

世界中で日本語メニュー用意している所は欧米にもあるけど、日本人は差別する事が多い・・・・な~んでか・・・それはね、ずるずるスープをすするからなの・・・あの音・・・欧米人にとっては最低のマナーなの!

肉もウエルダンに焼かないと「生だ!」と騒ぐから、こんがり焼くの・・・だからね、固い肉がよけい固くなって・・・ナイフで切れなくなる・・・子供の時からナイフとフォーク使って食事していないから・・・よけい切れないの・・・わかる?(よし12345)ちゃ~~~~ん!

• いいね! 0
    • コメント 0件