07/01/07 18:52

ありがとうございます

ちょっとパリ中心部から離れたホテルになり、数回パリには行った事がありますが、今まで泊まった事がないエリアです。とても心配しています。移動は大変でしょうか。それとも、まだこのホテルは便利な方なんでしょうか・・・・。オペラ地区、ホテル指定のプランにすれば良かったのかな・・とちょっとだけ心細くなりました。このエリアに宿泊されたことのある方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、出発前に教えてもらえたらと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/08 17:05

パリ15区

bichanさん、こんにちは。

もうお調べになっていると思いますが、Hotel des Provincesの位置は、
    こちらですね。 ↓

http://www.viamichelin.com/viamichelin/int/dyn/controller/mapPerformPage?strCountry=1424&strAddress=192,+Rue+De+La+Croix+Nivert&strCP=75015&strLocation=paris&x=0&y=0

最寄のメトロの駅は、Boucicaut(8番)とConvention(12番)。

確かに中心地からは少し離れますが、上のメトロは8番がマドレーヌ~
    オペラ、12番がモンパルナス~マドレーヌ~サン・ラザールを通るので、
    それほど不便ではないと思います。

あと、ここら辺は住宅街で、マルシェやお店も近くにあるようですよ。

私事ですが、去年の春からNHKのフランス語講座を聴いています。
    秋からスタートしたシリーズでは、パリに留学している日本人を中心に
    ストーリーが展開しています。その日本人の学生が、15区に住んでいる
    という設定なのです(正確には、Rue du Commerceという通りです)。
    なので私にとってその辺りは、何だか親近感を呼ばずには
    いられない・・・(^^ゞ

こういった住宅地エリアも、パリで生活するような気分になって、
    いいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件