Re^2: ツアーで連れて行かれるレストランのビール

いや~~、しゃおりーぺんぼったくりするの楽あるよ、ぴーちゅー1本60元あるよ!。

原価からすると、リーペンの物価感覚ならビール大瓶1本6000円あるよ!・・・リーペンなら、暴力バーぼったくりバーあるよ。

お土産屋に連れて行くと、原価2元のポケット瓶の焼酎1000円で5本+今日だけ特別1本おまけ言うと、安い安いいうてこうていくねんあるよ。

ホテルの近所の地元スーパーで値段確認してから物価感覚身につけたシャオリーペンには、ぼったくりに気が付かれて商売あがったりあるよ。

だから、ガイドは「町中は危ないからホテルから出るな」と言ってオプショナルツアーで「原価の何倍もの雑伎・京劇」見せて拘束してお金絞るあるよ。

シャオリーペン、物価分からないから日本円の感覚で「安い安い」って言いはるもんやから・・・(笑)・・・が止まらないあるよ!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re^3: ツアーで連れて行かれるレストランのビール

これって結構失礼な書き込みだという自覚はありませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はっきり言って

あなたの投稿はいつでも気分悪いですよ。

多少自分が知っているからといって偉そうに書かない方がよい。
    しゃおりーぺんなんて言って、直ぐに理解できる人がいるとは思わない事ですね。中国人は日本人をしゃおりーぺんなんて言わないですから。
    あなたが日本人で自虐的に自分のサイトで「しゃおりーぺん」と言うなら構わないけど、ここは公共の掲示板なので控えたほうが。
    中国人もこのサイトみていますからね。当たり前だけど。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

小日本

小日本 面と向かって言われる事は殆んど有りませんが列車などで日本人と分かると何所からかよく聞こえてきます、ただそれだけの事です。

• レストランは日本人と現地の人とメニューが違うのですか?

大瓶6000円は超ぼたくり。
    レストランでねぎれないし、メニュー見て頼むしかないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: レストランは日本人と現地の人とメニューが違うのですか?

天安門広場近くの有名北京ダック屋・・・しゃおりーぺん室と、つおんぐおーれん室に別れて案内する・・・だから、つおんぐおーれん室ののつあいたん(菜単)は見たことナ~~~イ!

世界中で日本語メニュー用意している所は欧米にもあるけど、日本人は差別する事が多い・・・・な~んでか・・・それはね、ずるずるスープをすするからなの・・・あの音・・・欧米人にとっては最低のマナーなの!

肉もウエルダンに焼かないと「生だ!」と騒ぐから、こんがり焼くの・・・だからね、固い肉がよけい固くなって・・・ナイフで切れなくなる・・・子供の時からナイフとフォーク使って食事していないから・・・よけい切れないの・・・わかる?(よし12345)ちゃ~~~~ん!

• いいね! 0
    • コメント 0件