Re: エジプトの食事

その後体調は如何でしょうか?旅の前に心配ですね。

私は先月末に約12日間エジプトを旅して来ました。
お食事に関してですが、逆にしっかりと!というよりも知らず知らずに旅疲れや環境の変化で身体は弱っていることもあると思うので、軽め軽めでいかれては如何でしょうか?
歩くし動くし食べないと!なんて欲張ると案外胃腸にきてしまうような気がしてなりません。また知らずのうちに油系を摂取していることもあります。また移動も多いので、案外歩きより乗り物移動の時間が長いかと思われます。
食事については私は予想に反して満足でした!
発祥の地である?パンもどれを食べても美味しかったですし、ご飯もまたお肉類・お魚も種類が若干違う程度で味付けシンプル、日本と大差は無かったように感じました。(香辛料が特別きついお料理もほとんど見当たらなかったですし)
おかず系では豆類やゴマペーストや野菜煮込みが多く出ました。
これはこれでとっても美味しかったですが、連日同じような物が出てはいたので少々飽きましたが…。
途中ブレイクで日本から持って行ったカップラーメンやカップ焼きそばを入れました。
水(氷)となま物(サラダ等)にはお気を付け下さいませ。
私は全くこれらには手をつけませんでしたが、後半に旅疲れか?環境か?わかりませんが軽度の下痢にはなりました。
ミネラルウォーターは何時も必要ですので。

治安は一応、深い場所を除けば悪くないと感じました。

それでは、気を付けて いってらっしゃいませ♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント