質問について

パシネットについては航空会社によって変わると思いますが今回利用しました中国国際航空では規定として6ヶ月までの乳児という限定がありました。(9ヶ月で10Kg未満ということで直接電話して交渉しましたが無理でした)他の航空会社はわかりませんが。
幸いエアポケットに入る時寝ていてくれたので全く問題はありませんでしたが対策はお茶を飲ますか、飴(棒付きの小さい分がなめれるなら)をなめさせるのが対策です。
おむつ交換は非常識な行為だと思いますがあくまでも目立たないようにかつ他の人に見えず迷惑かからないようやりました。
一応隠すようにし、パンツ式の分でさっと換えましたのでにおい等の問題もなかったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/08 14:45

Re:

>9ヶ月で10Kg未満ということで直接電話して交渉しました
    事前にできることはやったというのが伝わります。
    中国って飛行時間も短いしいいかもしれませんね。
    色々回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:

そうですね最初はフライト時間の問題を考え台湾か中国で検討し、その中から見所のあるところを選び北京にしました。
    (新幹線で大阪から東京に行くにも3時間はかかりますんで同じようなもんです)
    最初旅行社で直行便でなく経由なら空いているとのことでしたがキャンセル待ちしすぐに取れるくらいでした(実際には空き席多かったです)。
    但しどの地域に行くにも気候特に赤ちゃん連れをよく考えないと苦労致しますんで参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件