Re^2: YHAに泊まるのに・・・

さこさこさんはいつ出発ですか?
一番楽しいときでもありますよね。

さてドライヤーの件ですが、私はいつも「自然乾燥でいいや・派」なので髪型はワックスでごまかしています。でも、今回NZで泊まったYHAにはドライヤーがあったんですよね。洗面所に備え付けの場合と、レセプションで借りる場合がありました。もちろん無料です。ドライヤーを持ち歩いている人もいたので、全てにあるわけではないようです。

タオルや石鹸・シャンプーなどはもちろん持参です。洗濯ばさみとかハンガーもあるとちょっとした物をベッドサイドで干しておくのに便利です。あと・・・何か心配なことはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: YHAに泊まるのに・・・

こんにちは☆
    出発は1/13です。
    楽しみでもあり、今までしたことの無い旅のスタイルなので
    持ち物とか準備のほうでドキドキしてます。
    5日間もファームステイするのに英語もごくごく簡単な会話しかできないし。(笑)ヤバイですよね。。。
    あとは・・・
    クライストチャーチ、テカポ、クィーンズイタウンのYHAですが。

さて、ドライヤーは基本的には無いんですね。
    どうしようかなあ。自然乾燥でもいいけど、なぁ。
    情報ありがとうございます。

それとは別に超基本的な事に?となりました。
    バックパッカーのHPとかを見ていると、
    寝袋とか、シーツとか自分で持参をして行くとか書いてあったのです。
    でっきりYHAにはあるものだと思っていたのですが、
    持って行くべきものですか???

荷物は前にコインロッカーに入れておけば・・・
    と書かれてましたが、そのロッカーって鍵はついてるんですか?
    だったら、貴重品を入れても大丈夫そうですね。

そういえば、NZって、、、傘も必需品ですか?

質問、満載ですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: YHAに泊まるのに・・・

ドライヤーは・・・クライストチャーチ・シティ・セントラルとテカポ湖のYHAにはありますよ。
    シーツなどはYHAにはちゃーんと用意してありますので必要ありません。
    YHAのコインロッカーは先にお金を入れて空いているロッカーが決まるタイプです。暗証番号を入れるので鍵は必要ありません。2$だったと思います。
    傘はどうでしょう。一応持っていきましたが雨が降らなかったので・・・。街の中を歩くのであればあっても良いのではないでしょうか。
    コミュニケーションは気持ち次第です。私もそれ程話せませんがどうにかなっています。部屋にこもらないでどんどん話そうとしてみてはどうでしょうか。知らない人と話をする事って一人旅の醍醐味ですからね。

いよいよですね。
    両替、保険、パスポートのコピーなど大丈夫ですか?
    また、何かあればいつでも!