07/01/07 10:08

私のお薦め

私の考えですから異論が出るかもしれません。
それを前提で言います。これからDVDレコーダーを買われるとの事ですが、
どうせ買われるのでしたらハードディスクレコーダーが良いと思います。ハイビジョンでも長時間録画できます。

私はレンタルですからそんなに高くは無いですが、日進月歩の世界ですから先を見越して買ったほうが良いと思います。

ちなみに私のTVはVHSレコーダー、デジタルビデオレコーダー、借りたハードデスクレコーダーと全部繋がっています。
時々戸惑います。

VHSビデオ、デジタルビデオ、CD,DVDと次々に変わりましたので、
色々になってしまいました。

最初は8ミリビデオでしたがそれは全部デジタルビデオにダビングしました。
パソコンは2チャンネルのTVチューナーを取り付けましたが、DVDは初めから付いていました。

そのほかにアマチュア無線のTV免許がありますので器械だらけで何れ整理しなければと思っている段階です。

未だ好奇心の方がいくらか呆けよりり勝っているので整理も進みません。
タダ携帯電話は未だに必要を感じないのでここまできたら死ぬまで持たないかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私のお薦め

なるほど…EAVOさん、アドバイスありがとうございます。
    今回は幸運にもトトロの姉さんからDVDをお借りできることになりましたので、
    1.手持ちのDVDプレイヤーで挑戦する
    2.だめなら家電店でDVD&ハードディスク両用のものが
      ないかチェックする
    としてみたいと思います。

我が家もイオ光という光ファイバーの工事がなんとか今週末に
    実施できることになりました。
    これで今より視聴環境が良くなると少しウキウキしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/11 10:05

Re^2: 私のお薦め

私はハードディスクレコーダーといったばかりですが、今日本のメーカー同志でお互いに争っている、
    ハードディスクかブルーレイでィスクかですが韓国のメーカーが、両方使えるものの発売発表があったばかりです。

私はデジタルチューナーを早く買いすぎて無駄になりましたので、これからはCATV会社からのレンタルで行こうと思っています。
    変化が早すぎて買ってばかりいたら限がないです。

今私は光ですがマンションの為6軒で共通の機械を使っていますので、
    結果的にはCATVは直結なので速度も余り変りなく光にする事は
    無かったです。

しかし一戸建てかマンションでも光が各家に直接繋がっているのでしたら光が早いです。

私は当たらし物好きなのでDXとかバージョンアップされると直ぐ試してみて前のほうが良かった事を何回も経験しています。

インターネットエクスプローラーもVER7にして見ましたがまたVER6の方が使いやすくて今は戻してしまいました。