もちろんベターです!!

昨日イタリアから帰ってきました。ウフィツィははっきりいっていつ行っても混んでますね。春夏冬と毎日イタリアにいるわけではないですが今までかなりフィレンチェに行ってますが長蛇の列以外みたことありません。(苦笑)ということで一番いいのは現地に電話することです。
今回私が電話したとき片言の日本語を話す方にあたりました。ちなみに日本語ガイダンスはなく英語ですが、あまりにも日本人が多いからか日本語覚えたみたいです。電話番号は055-294883で予約料は3ユーロです。これで時間がかえると思えば安いものです。
私は電話代がもったいないのでとりあえず現地にはいってから予約してますが、もし時間に制限があるなら国際電話で手短にするしかないですね。あの美術館は決して国外に出ないもので素晴らしい絵画ばかりなので楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント