昨夏の切符状況ですが

しまたさん、こんにちわ♪

去年夏のお盆に行きました。
・ペテルゴーフは朝一番の船(10時発)で、切符は2-3人並んでいただけなので直ぐに買えました。しかし昼過ぎに戻ってきた時は切符売り場には10-20人位並んでいました。
・13時半頃、エルミタージュ美術館は多くの窓口に各10人位並んでいたので、10分程度かかりました。
*サンクトは1日だったのでエカテリーナ宮殿には行ってないです(涙)
・11時半頃、クレムリンは各窓口に20m位の列があり、30分位かかりました。
*クレムリンの中の武器庫はなぜか切符売切れ(?)と言われ入れませんでした。
*11時頃、レーニン廟は超長蛇の列、数百mはあったでしょうか、2時間以上待ちの状態でした。
もしご参考になれば:http://4travel.jp/traveler/tsuchi/album/10090240/

・・・GWは主観的にはやっぱり夏季?と思うんですが??です。

よい旅を♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます Re: 昨夏の切符状況ですが

    ツッチーさん、レスありがとうございました。
    最近行かれた方の情報、本当にありがたいです。
    まさに夏!(一番混み合うときですよね)に行かれた内容なので、きっとこれよりは少しはマシではないか。。と希望が持てました。
    何にせよ基本は朝イチが勝負ですね。
    私は今回かなりゆったりペースですので(体力の問題もあり、最近は大体2~3箇所しか一度にまわれないんですが)毎日、早起きしてがんばりたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件