スコータイの途中降機について

少し前のことと、バンコックーチェンマイ間でないことをお許しください。私の場合はラオスのルアンパバーンからチェンライへ行かなければならないときにルアンパバーンの旅行代理店で片道のチケットの予約してもらいました、タイの旅行代理店でも同じですが色々な航空券を扱っていますから自分の一番最短はこの方法かなと思って代理店を通じてスコータイの途中降機にしました。その飛行機はバンコック行きでしたがスコータイ寄航の記述があったからです。飛行機のチケットは代理店から何の問題もなくいただきましたが私の場合はラオスからでしたのでスコータイで降りたのが自分ひとりでした。他の旅行者は皆バンコックまで行きましたからね。スコータイの飛行場の様子ですが、なかなか南国のローカル色が出ていてよかったですよ、今はどうか分かりませんがね。ただ、降機したのが私一人だったのでかなり手荷物等の検査は徹底的にやられましたラオスからの外国人ですからね、しかし一人の旅行者のためにタクシーが待っていてくれたし、両替所も開けていてくれました。私の個人的な一回だけの経験ですからどこまで正しく情報として信じていただけるか分かりませんが旅行代理店からならチケットは入手可能ですし途中降機も気分よくできると思いますよ。お役に立ちますかどうか分かりませんが私の体験です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スコータイの途中降機について

atelierOAKさま、こんにちは
    あなたの搭乗した区間がわからないのでおたずねします。
    チェンマイ(CNX)-スコータイ(?)-バンコク(BKK)という航路だったのでしょうか。それともルアンパバーン(LPQ)-スコータイ-バンコク(BKK)ですか。
    3年前はバンコクエアウエイズはバンコク-スコータイ-ルアンパバーン-バンコクという順路で一方向に運行していたように記憶しています。逆向きもあったのかはわかりません。

トピ主さんの質問は、BKK-CNXという国内線航空券でスコータイで1ストップしたときに途中降機可能なのか、Web siteでどうやって予約できるのかというものと理解しました。

atelierOAKさんのスコータイ途中降機というのは、その後残り区間のスコータイ-バンコクを利用されたのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スコータイの途中降機について

ご親切に詳しくありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件