退会ユーザ @*******
05/08/17 23:14

Re: ラージャンスターン地方ベストシーズン

ぴろこさんへ、こんばんは

ベストシーズンは各方面から算出した結果10月ですね。
まずジョードプルですが10月にマールワール祭が開催されます。わずか二日間ですが。正確な日にちは毎年違います。お祭りだからホテルが満室になるとの心配はあまり要りません。なぜならヒンドゥー教の宗教のお祭りではないので、大勢の信者が一堂に集まるなんてことはありませんから。

ジャイサルメールについてはキャメルサファリが目的ですか。でしたらタール砂漠の気温が最低になる真冬は寒いので避けたほうがいいです。ただサンセットポイントから夕日を眺めるのには冬の時期のほうがハズレが少なくきれいに見られます。従って10月下旬がいいでしょう。
私が訪れたのは9月初旬でしたが、時期が早かったせいか輝くようにきれいな夕日の光景は拝めませんでした。

マズイ時期といえば5月を中心とする酷暑期ですね。
過去に5月のジャイプルを訪れたことがありますが、デリーに負けず劣らず暑かったです。むろんAC付きの部屋でなければ安眠できません。ラジャスタンがそうなら、到着と出発のデリーのほうがもっと深刻です。猛烈な暑さに戦意喪失、意気消沈でとてもラジャスタンまで行く気力も失せてしまいますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント