退会ユーザ @*******
07/01/06 17:04

Re: オーストリア航空とスイス航空

 スイスインターナショナルの使用機材はA340-300。エコノミー席もパーソナルテレビ付です。
 オーストリア航空は5年前に乗ったのが最後ですが、その時はA340-300で、パーソナルテレビ付の機材とそうでない機材がありました。サイトを見ると今はA340-300とA330-200になっていますね。全機パーソナルテレビ付かは最近乗った方の投稿を待ちましょう。(^^;

 スイスインターナショナルの食事は割と簡素ですが今まで大ハズレはありません。また、2回の食事の間のサンドイッチ(日本発はおにぎり)のサービス以外にアイスクリームのサービスがあります。また、着陸前に籠に入れたチョコレートのサービスがあります。大抵2,3枚もらっています。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スイスインターナショナル

    あそこの航空会社の食事はスイス航空時代とは月とすっぽんで今年の夏驚きました。簡素を超えてひどいとしか言いようがないと思います。
    スイス人がライアンエアーのような格安航空会社と同じ位置づけをしているのが分かりました。まあエコノミーなのであまり文句は言えませんが。。。
    また欧州に着く前の軽食は菓子パンとお菓子ということでまず他の航空会社に比べても量がすくないどころではなく、軽食というのかなというものでした。また昼食のおかずはペンネの肉なしというとても消化の良いものでおなかがすいて仕方がありませんでした。日本行きももちろん食事がお粗末です。
    エコノミーは最初から食事を期待していないので乗る前に食事を取ってこられる方は席もそれ程狭くなく、パーソナルTVもあるから良いと思いますが、食事をある程度の量を食べたい人はあまり薦められないと思います。
    ただオーストリア航空はもう3年は使っていないので記憶に残っていませんが、食事がそれ程少なかった記憶はないです。ただパーソナルTVは運だったと思います。行きの日本行きがTVなしで帰りがTVありました。

    ただどちらの会社も時間通りに就航して荷物もきちんと運搬してくれます。また事故も少ないので航空会社の最低のサービスはしっかりとしていると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件