リズム

発音というよりは、リズム(強弱)かなあと思います。
nonのoを強くいうことと、最後のtは「ト」といわず軽くいうこと。

短母音のaはアとエの中間の音だし
既出のように、短母音のoはほとんどアなので
北米人のうちの多くは、ナンフェッとかナンファッという風に発音すると思いますし、アナウンサーなどの
いいかたは大体こうだと思います。

ただ、短母音のoやaを日本人の、オとかアに近く発音する国と地域も
世界の中にはたくさんあり、米語圏にはそういう人たちも住んでいて
そう発音しても通じます。

ただ、リズムが日本式だと通じないことがあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント