Parisでクラシック音楽を安価に聴く

こんにちは。

今のうちに調べるなら、Paris市観光局のサイトで、「クラシック音楽」「1月8日から2週間」などというふうに
種類・期間を絞り、検索が可能です。
安価・無料コンサートがたくさんヒットします。  en.parisinfo.com/show_exhibition/rub6110.html

教会なら、たとえば有名どころでは、マドレーヌ寺院、サン・セヴラン教会、サント・シャペル、
サンジェルマン・デ・プレ教会、サン・シュルピュス教会、サン・トゥスタッシュ教会、などで不定期に
コンサートが開催され、安価(15ユーロくらいから)に入手可能です。

昼なら、ルーヴルで木曜昼にコンサートを行っており、1月中旬であれば
11日と18日の昼12時半からあります。18日は諏訪内晶子さんですね。演目によって価格は違いますが
ルーヴルのは、10ユーロくらいからあったと思います。

購入方法は、その催し会場へゆけば買えます。

Parisについてから調べるなら、Pariscopeをキオスクで買うとか、
めぼしい会場にでむき、案内や外の掲示を探す手があります。

コンサートホールならともかく、頻繁にコンサートを行っている教会では
掲示なんてあるの?と思うかもしれませんが
たいてい内部に葉書の形でチラシがおいてあるし、
中に入りにくい教会は、外側にコンサート掲示があります。サント・シャペルのコンサート、
裁判所の外側、外壁の南東側に掲示をみかけました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 矮鶏さん ありがとう。

こんにちわ。
    ちゃぼさん。

素晴らしいサイトの情報をありがとうございます。
    確かにこの検索サイトは協力ですね。
    Musicだけじゃなく、たくさんのParisの情報が網羅されていますね。
    フランス語じゃないから助かりますし。

僕は、一度もルーブル行ったことないんで、ちょうど18日の諏訪内の演奏に合わせて行ってみるのも一興かと思い始めてきました。

あと、掲示板はフランス語で書いてあっても頑張って見るようにします!(何となく分かるかもしませんしね。)

貴重な情報ありがとうございました。
    また、Helpを頼むかもしれませんのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件