07/01/06 12:13

体験談

私の経験としましては、泊まっていたホテル(1泊$10)で日本語可能なPCがありましたので問題ありませんでした。ホットメールでメールチェック送受信するだけでしたし…。
Johnny77さんは、PCを持っていかれるようですが、Johnny77さんのPCでないと何か観光に不都合があるのでしょうか?それならば持って行くしかありませんが、そうでないならばPCは必要ないですよ♪何より、PCは重い・貴重品・情報も詰まってますので観光には不向きかと思います。
そこまでの危険を冒さなければならないほどの事って、観光旅行ではあまり見当たりません♪
まぁ確かに前レスでもあるように、ネットカフェはあまりないかもしれません。町歩きをしていてもあまり見なかった記憶が…。
以上、偉そうにすみません。
私も、1月10日から2週間、ベトナム観光です。
お互いにいい旅行にしましょう♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 体験談

pixy10さん レスありがとうございます。
    私が、旅行にPCを持ち歩くのは、次のような理由があります。
    1.日本語環境で使いたい(別に自分のPCと違っても問題ないのですが)
    2.Skype 電話で Skype Out の機能を使いたい。
    3.ネットバンキングをしたい。(ネットカフェではセキュリティの問題有り)
    4.空いた時間にPCに向かいたい。(日記を書く等)

以前PC持参で旅に出て、PC持参のスタイルが気に入っています。
    過去3回程アジア方面へ1人旅をしていますが、全てPC持参です。
    こちらのことばっかりになってしまってすみません。
    町にネットカフェが少なければ、別の方法を考えて見ます。
    ありがとうございました。
    2週間のベトナム観光は、ゆっくり出来ていいですね。
    楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私もPC携行派ですね

Johnny77さん、私の場合はビジネスでの移動ですから当然かも
    知れませんが、いつもPCを携行しています。
    ほぼ毎月東南アジアをウロウロしています。
    ホテルもいい部屋になると,インターネット使い放題のLAN回線が
    あったり、ラウンジに無料の無縁LANがあったりしますので
    とても便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件