07/01/06 10:52

U-2 Märkisches Museum

>因みに、ホテルは駅の近くです。

MuseuminselからMärkisches Museumまででしたらバスで直行できます。

Spandauer Straße/Marienkircheの停留所で248あるいはN42に乗ればそのままMärkisches Museumに行くことができます。N42は多分深夜バスでしょう。博物館の閉まる時間にはまだ走っていないかもしれませんが(停留所で時刻を確認しえみてください)、この路線はHackescher Markt駅が始発になっています。ちなみにHackescher Markt駅は国電S-Bahnの駅で、地下鉄U-Bahnではありません。

せっかくHackescher Markt駅にいらっしゃるのでしたら、駅名の由来になったHackescher Marktにいらしてみてください。中庭でつながれた何棟もの建物で、レストラン、喫茶店、映画館、ブティック(夜は閉まっていますが)が多数入っていて、Berlinのナイトライフのメッカのような場所です。

ドレスデンのZwingerですが、確かに一見の価値はあります。歩くと駅から往復小1時間くらいかかりますので、市電に乗って時間を節約する方が良いでしょう。時間があれば駅からの道を歩くのも街の様子がよくわかって良いのですが...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 色々有難うございます。

PP&Mさま、三度有難うございます。

Markisches Museum行きのバスが、10時台前後にある事を願ってます。。

>駅名の由来になったHackescher Marktにいらしてみてください。
    そうか、ここがかの有名なHackeschen Hofeなのですね。頭の中で駅名とHofe名が繋がってませんでした。
    アンペルマンショップとかがある所ですよね?もともと注目してたので昼間にも訪れてみます。

今頃、ベルリンのカフェが掲載されている本を買ってしまったのですが、私好みのコジャレた?カフェが沢山載っていて、ますますベルリンへの思いが熱くなってます! もう、楽しみで楽しみで...

>ドレスデンのZwingerですが、市電に乗って時間を節約する方が良いでしょう~
    そうですね、行ったからには少しは歩かないと街の雰囲気が掴めないですよね。
    今の所約4時間程の滞在予定(短いですか?)をしていますので、行きは市電に乗って、帰りは駅まで歩いてみようと思います。
    行きを歩きにするとあちこち寄り道して、なかなかツヴィンガー宮殿まで辿り着けそうにないので...
    しかしAlte Mesiterのボリュームも凄そうなので、そこで長時間食ってしまいそうですよね?

兎にも角にも、本当に色々と有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件