07/01/06 08:59

Re: ウィーンからヴェネツィア寝台予約について

私は昨年10月から2ヶ月間AMIGOのユーレイルパスが当たりましたのでヨーロッパへ行ってきました。

私はツアーにしろ個人にしろ相対的に安い時期を選びます。
そのためオフシーズンが多いですが、個人でも徹底的な安さ狙いではなく計画は自分でしても旅行社には頼みます。
インターネットで現地に直接頼む事もありますが、列車予約で決まっている時は日本の旅行社に頼みます。

そのため掲示板で時々質問が出るような途中でつまずいたり困った事はありません。
今回は3社でしたがその場で発券されました。

ウィーンからパリ、パリからヴェネツイアと別々でしたが、車両は両方ともワゴンリーでした。
乗るとタオル、水、りんごなどが紙袋に入っておいてありました。
私はトイレは車両ごとに共用でしたが不便は感じませんでした。清潔です。
洗面所は各部屋ごとに別々でしたがAMIGO 写真のどこかにあります。

徹底的に安くというのではなく1等寝台車ご希望のようですから面倒でしたら旅行社へ頼むのはいかがでしょうか。

私は色々なハプニングにも遭遇しましたが、余裕を持った計画の為結果的に途中変更にも対応でき、
手を抜くところは楽をしましたので、たとえば寝台予約などです。

もっとも現地で予約したり、計画を変更したり一律では無くこれでなくてはという固定観念は一切持ちません。

参考に寝台車の壁にあった大きな絵を写真に撮りました。色々探っていただけば参考になるところもあるAMIGO写真です。

何回も書きますが見たい写真をAMIGOで見つけるのは自分でも大変です。まして他の方は面倒になると思います。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200610?page=4&format=thread

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント