Re: ケアンズ>ポートレスビー>成田

識者でも何でもありませんが、ちょっと興味を引いたので分かる範囲だけ調べてみました。

>ケアンズ(ケアンズ国際空港 ) 12:00発
>ポートモレスビー (ポートモレスビー ) 13:25着

>同日
>ポートモレスビー (ポートモレスビー ) 14:15発
>東京(成田国際空港) 19:55着

>乗り換えに50分しかありませんが、これって普通なんですか?

ポートモレスビー空港の最小接続時間は正確にはわかりませんが、少なくともニューギニア航空はこれで接続できると宣伝していますね。ポートモレスビーはニューギニア航空の拠点空港ですから、航空会社が乗り継ぎ時間に問題ないといっている以上、欠航や大幅な遅延が無い限り問題ないでしょう。
http://www.air-niugini.co.jp/

国際線同士の乗り継ぎであれば、もっと短い空港もあったはずです。

>出国時間の2時間前には空港にいるべきだと思っていたもので。

国際線同士の乗り継ぎでは、中継地点で入出国を伴わないことが多いと思います。そのため、乗り継ぎ空港では必ずしも2時間前に空港にいる必要は無いです。
ポートモレスビーでの入国の有無については、チケットを購入した代理店に確認してもらったほうがいいと思います。

>また、アメリカで乗り換え時間が短すぎて
>多くの乗客が乗り換えできなかった友人の話も聞いたことがあり、心配>になりました。

アメリカの場合は、A国からアメリカの空港で国際線同士を乗り継いでそのままB国に向かうような場合でも一度入国手続きをとる必要があります。その入国審査が結構時間がかかることがあるので、お友達のようなケースが結構生じるようです。

>乗り換え初めてのことなので初歩的な質問でごめんなさい。。

>また、ポートモレスビーの空港って大きいですか?
>成田>ポートレスビー>ケアンズの行きは待ち時間が長かったり、
>帰りの乗り継ぎに時間がかかったら不安なので参考にさせて下さい。

すみませんが、ポートモレスビーの空港については詳細はわかりません。おそらくそんなに大きな空港ではないと思いますが…

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント