07/01/05 23:56

ありがとうございました

そうなんですかぁ。(一般的には)想像してた以上にフォーマルなんですね。お聞きして良かったです。参考にします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最近の傾向について

(TTR)様。ぐーてんあーべんと。

主人に話してましたら、ニューイヤーのような特別なコンサートでなければ、ダークなビジネススーツで充分と言っていました。

日本で言えば、結婚披露宴に呼ばれたときのような格好でよろしいかと思います。

私も何度かミュンヘンのオペラを良い席で見たことがありますが、
    私の見たところでは、座席と服装は比例していると思います。
    いい場所の座席なら、やはりちゃんとした服装(ビジネススーツでも)で行かれた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/08 18:12

Re: 最近の傾向について

そうなんですね。少しほっとしました。ロンドンやパリでは、そこまでフォーマルでなくとも大丈夫なことが多いのですが、ウィーンやドイツの伝統的な格式を尊重する所では、少し異なるイメージがあったので、迷っていた次第です。パートナーにはダークスーツを着せ、私は(女)、持ち運び易いドレスで行こうと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件