Re: ホテルの予約方法

こんにちは。
私はイタリアに旅に出かけるときはBOOKING.COMを利用しますよ。
皆さんが紹介しているサイト(VENERE等)とホテルの料金や内容を比較したりしますが、大抵BOOKING.COMになりますね~。
さてさて質問の件ですが、検索をする時に宿泊可能なホテルにチェックを入れて検索し、気に入ったホテルが有れば予約をする事になると思います。
で、氏名やカード番号などを入力して完了すると、程なくしたら登録したメールアドレスに予約番号が記載されているメールが届きますので、それが届いた時点で予約完了です。
尚、どなたかが予約の完了時点で決済と書いていたような気がしますが、あくまで支払いは宿泊したホテルのチェックアウト時です。なので為替レートはホテルからカード会社にデータが届いた時点のレートです。
私はいつも予約時に自分の希望を入力しています。(静かな部屋とか眺めがよい部屋とか)
いつもとは言いませんが、大抵は希望に沿った部屋を用意してくれていると思います。(ホテルにもよりますが・・・)
ホテルのフロントに予約番号が書かれた紙を見せてもいいし、見せなくても名前を言えばちゃんと予約は取れていますよ。
因に私は名前を言っています。
ながながとごめんなさい。
分からない事が有れば聞いて下さい。
では、楽しい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆さんありがとうございます。

いろいろな経験や、サイトのご紹介有難うございます。
    ネットでは親切丁寧に書いてあるので何となくわかるのですが、やっぱり初めての経験っていろいろと不安がありますよね。
    またそれが楽しみだったりして(笑)
    皆様の書き込みを参考にチャレンジしてみます。
    マイレージ航空券の手配が終わり今は大まかな旅行日程とホテルの手配中。
    鉄道切符の手配は現地で行ったほうが行動に自由が利くのかななんて思っています。今はレイルパスを買うべきかどうするか調べている最中です。
    また解らない事があったら書き込みますのでその時はよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件