07/01/05 16:13

購入したところです

偶然、今しがたネットでユーロスターのチケット取った所です。
勿論支払いはクレジットカードですが、私はいつもチケットをステイ先に郵送してもらっています。〈受け取り方法が選べるようになっていますので)
書留以外でしたら無料ですし、今まで間違いが有った事はありません。
早く予約するほどにお得な価格で、ロンドンパリ往復で59ポンドは魅力の価格でした。(ただし日程、車種の変更などは出来ません)
それとパリのホテルのジョイントプランも有り、こちらもお得な価格のようです。
イギリスはインフレが止まらず、先ほどロンドンから2月以降ヒースローからの出国税が倍近く値上がりするニュースも届きました。
円安も止まらず渡航者には痛い現実なので、なるべく早めにTCに変えられることをお勧めします。
節約しつつ、楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/08 21:38

また質問なのですが・・・

ステイ先に郵送という方法もあるということで、試してみようと思ったのですが、現地の駅で発券という選択肢しか出てきませんでした。
    UKの住所なら郵送も可能と書いてあるのに、駅で発券という選択肢しか表示されないのはどうしてでしょうか?

ネット予約だとYouthで往復93ユーロなようですが、現地の駅で購入すると大体いくら位になってしまうのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/01/09 10:46

駅での発券

こんにちは。

私はユーロスターのサイトでチケットを購入したことがない(フランス
    国鉄のサイトで買いました)ので、郵送の選択肢が出てこないのは
    何故かは、分からないのですが。

「駅で発券」というのは、ユーロスターサイトでクレジットカードで
    切符の購入を済ませてしまい、文字通り切符だけを、駅の自動券売機で
    打ち出す(発券する)ことです。

ネットで購入すると、購入確認メールのようなものが、直後に送られて
    きます。そこに予約コードが載っていますので、機械で発券する際にも、
    その番号を入力します。また、切符購入に使ったクレジットカードを
    機械に挿入することが、要求されるかもしれません。

ですから、今、€93の切符がサイトに出ているなら、それを買えば
    いいのです。